« 幻の?キャラメルポップコーン | トップページ | 携帯に無くてはならないもの? »

2010年10月24日 (日)

晴れた日はテラスで

関東あたりの気候には、オープンカフェテラス席はあまり合わないのではないかと残念ながら思います・・・(-_-;)。

6月の梅雨時から、夏の蒸し暑さが終わる10月くらいまでは外に出られたものじゃありませんし、真冬は真冬で戸外用ストーブで温めても結構風が冷たいですし・・・。20101011_p1060744
それと、場所的にも、交通量の激しい車道に面した店の前に作られたテラス席など、飲食物より排気ガスと埃を取り込むだけなんじゃないかと心配になります(^_^;)。(店内禁煙で、テラス席だけ喫煙OKというスタバみたいな店もありますが・・・)

でも、ごくたまには、異常気象に泣かされる東京でも、暑くも寒くもなく風も吹かず、心から快適な日もあるわけで、そういう昼間に緑の庭でのんびりお昼をいただくのは、まさに僥倖です(^○^)。

快晴の土曜日のブランチを、一軒家で裏に素敵なお庭がついているカフェでいただきました(* ̄ー ̄*)。

20101023_p106076120101023_p1060763 20101023_p1060764 20101023_p1060765 20101023_p1060768












イギリスのお庭にいる気分で、ゆっくりとお食事~(◎´∀`)ノ、マダムになった気分でした~。こんなテラスが自分のお家にあったら素敵でしょうね~、その場合は、一緒にお抱え庭師さんとシェフも希望です(^○^)。

|

« 幻の?キャラメルポップコーン | トップページ | 携帯に無くてはならないもの? »

コメント

これまで屋外のテラスで食事が出来なかったのは規制があったからでしょうかね。
でも、最近は出来るようになった店がテレビとか雑誌で取り上げられているのを見かけます。

やはり排気ガスのそばでは、食べる気がしませんよね。

うさみさんが行った店は、民家を改装したところなんですか?
こういう緑が多くて静かな場所だと食事も美味しいと思います。(笑)

投稿: White | 2010年10月25日 (月) 02時24分

優雅なブランチ羨ましいです。東京にもそんなところ、あったのですね。。。。

投稿: アラベスク | 2010年10月25日 (月) 10時30分

こんなオシャレなお店が増えましたね。
まるで~我が家の庭でお茶をしているような雰囲気。

しかも出る料理は、一流シェフのそれが。
周りの緑が調味料となって、より美味しかったことでしょう。wine

投稿: ぷりちゃん | 2010年10月29日 (金) 23時34分

>Whiteさん
たぶんオーナーさんのご自宅で2階にお住まいなんだと思います。だから庭はお店の庭であり自分の庭でもあり、ですね。
あっという間に寒くなり、外ご飯がきびしくなってしまいました。

>アラベスクさん
東京下町でございます(^○^)。家からは、車だとそんなに遠くないはずですが電車では不便・・・アラベスクさん家からも車なら遠くないかも?

>ぷりちゃんさん
土地柄にしてはお値段設定が高めなので、つぶれないで欲しいと思います。今回は犬は連れて行きませんでしたが、お願いすればテラス席は犬もOKだそうです。

投稿: うさみ | 2010年10月30日 (土) 16時00分

うさみさん

こちらのカフェ、お庭付きで
素敵ですね。
下町って、どちらの~?
私も行ってみたいなあ。

投稿: 雲母舟 | 2010年10月30日 (土) 16時48分

>雲母舟さん
ガーデン・カフェ・グレース、江戸川区篠崎です。オシャレさのかけらもない普通の町中にぽつんとあります(^○^)。室内も可愛らしいインテリアですが、やっぱりお庭が素敵なので、晴れた日にいらっしゃるのをおススメします。

投稿: うさみ | 2010年10月31日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/49836325

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日はテラスで:

» 「ガーデンカフェ グレイス」の天使 [雲母(KIRA)の舟に乗って]
ガーデンカフェの昼下がり、ふと庭を見ると、天使がいた。この世には20人の天使がいるという。 そのうちの10人は雲の上で平和に眠り、9人はどこかの家の屋根で遊んでいる。 そして、残る1人は・・・。 窓のそばの席もいいけれど、 ガーデンカフェというからには、 庭に出てみましょうか。 時間はどんどん過ぎ去っていき、人生には様々なことが起こる。 距離は人と人を引き離し、子供は成長してしまう。 仕事は、得たり、失ったり、 愛は、満ちたり、弱くなったり。 心は傷ついてゆく。... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 11時50分

« 幻の?キャラメルポップコーン | トップページ | 携帯に無くてはならないもの? »