« クリスマスケーキ | トップページ | 語彙 »

2010年12月27日 (月)

カレンダーとおまけ

年越し支度がほとんど進んでいない(やる気がない?)うさみ家で、来年のカレンダーだけは準備万端です(^○^)。20101225_p1070196

あちこちで気に入ったのを買い集め、飾るばかりになっています。

伊東屋さんのカレンダー売り場で、おおっと思いましたのが、この「おまけ付き」カレンダーです(*^。^*)。

20101219_p1070152

カレンダーと同じイラストがついたポーチがセットで箱に入っています。ポーチは結構しっかりした作りで、デジカメケースとしても使えると書いてあり、おまけに弱いうさみは即ご購入してしまいました。

カレンダーとポーチ、どちらがメインでどちらがおまけか、値段的に考えると微妙な感じ、昔のレコードの両A面みたいなものでしょうか(^^ゞ。

カレンダーとおまけならば、カレンダーがおまけでもらえるのが普通ですよね。
年末号の雑誌には、各誌の読者層に合わせた写真やイラスト、キャラクターのカレンダーがついていて、これまた誘われてしまいます(^_^;)。20101225_p1070197

うさみの厳選セレクション2011雑誌おまけカレンダーはこちら~(#^.^#)。
お花写真は、いつも買っている花雑誌のおまけで、イラストはローラ・アシュレイのファブリックをイラストにしたファッション誌のおまけです。

おまけ番外編:
チェブラーシカ新しい映画が公開中ですが、コーヒーチェーンのドトールで新メニューのサンドイッチを頼むとチェブのクリアファイルがおまけでもらえるキャンペーンをやっていました(^^♪。
ファイル欲しさに週末のお昼をドトールにし、指定のサンドイッチを注文しましたが、お店のお姉さんはくれる様子がありません。おばさんは欲しがるまいと思っているのかなあ?でも、もらえるものはもらいたい~!

恐る恐る、
「あのお、チェブラーシカのファイルってもう無くなっちゃ20101225_p1070194ったんですか?」
「あっ、あります!すみません、どうぞ!!」

・・・忘れてたんですね、お姉さん(@_@;)。
ここのお店、お年寄りのお客様が多いので、あまりチェブラーシカを欲しがる人がいない のでしょう。

都会の店ではもう無かったとチェブ好きのお友達が言っていましたので、無事もらえてラッキーでした(≧∇≦)。

|

« クリスマスケーキ | トップページ | 語彙 »

コメント

さすが~うさみさんはカレンダーにも
拘りがあるのですね。
私はもっぱら~頂いたもので間に合わせております。

でも~動物病院で頂くカレンダーは可愛いですよ。まっそれだけ~支払いもしておりますからね。

投稿: ぷりちゃん | 2010年12月27日 (月) 22時51分

ドトールのチェブラーシカいつも気になっています。分煙なので最近は足が遠のいています。。。
最近CSでオリジナルのチェブラーシカのアニメを放送していたので思わず録画してしまいました。ほのぼのとしていてかわいいですよよね。
JR西日本ではチェブラーシカとワニのケーナなどのお友だち(?)がマナーポスターになっています。(秘密結社鷹の爪と争っていますが・・・)

投稿: アラベスク | 2010年12月28日 (火) 09時48分

僕はカレンダーは買わず、もらえるのを使っています。(笑)

やはり売られているのは、デザイン的にも格好よく見えますね。

ポーチとセットのカレンダーは、値段にもよると思いますが、コンパクト・カメラが入るような大きさですか。

下の雑誌ふろくのカレンダー、うさみさんの服の柄の好みのようなデザインでしたね。(笑)

投稿: White | 2010年12月29日 (水) 06時52分

うさみさん

こんばんは!
伊東屋さん、私も銀座に行ったときは
寄ります。
上の階から順番に降りてくると
楽しくてずっといたい所です。
ローラ・アシュレイも大好き^^
私もお花のカレンダーを自室に飾りました。

投稿: 雲母舟 | 2010年12月30日 (木) 00時11分

>ぷりちゃんさん
最近、あまり無料でカレンダーをもらえなくなりました(^_^;)。昔は会社にも山のように取引先や業者さんからいただけたものですが・・・。

>アラベスクさん
チェブラーシカは可愛いですよね。ロシアアニメのなんともレトロでやぼったい感じがたまりません~。
ドトールは確かに分煙が徹底してないですよね。私がよく行く店は、フロアで区別しているので、1Fは綺麗な空気でお茶が飲めます(^○^)。

>Whiteさん
昔は結構いただきもののカレンダーがあったので買うことはなかったのですが、ここ数年は買うばかりです。
Whiteさんならご自分の撮った写真で素敵なカレンダーが作れそうですね。

>雲母舟さん
伊東屋さんは楽しい場所ですよね~。年末のカレンダー売り場は混むので、もっとすいている地元で買えばよさそうなものですが、やっぱり何となく伊東屋さんがよいのです(^○^)。

投稿: うさみ | 2010年12月30日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/50414347

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーとおまけ:

« クリスマスケーキ | トップページ | 語彙 »