« うさみのスマートフォン | トップページ | たまる箱 »

2010年12月 3日 (金)

ブログペット終了

このブログを始めた最初から、ずっと変えていない設定が、オレンジ水玉(ポルカドット)のテンプレートと、ブログパーツのブログペットです(*^。^*)。

テンプレートは、プロバイダーが提供している中で、これからこんなブログにしたいというイメージとデザイン・色のイメージが合うかな、と選んだもので、以後、新しいテンプレートが登場しても、これ以上にぴったりくるものがなく、使い続けています(^^ゞ。

ブログペットは、他の方のブログを見ていて、自分もブログを始めたらつけよう、何種類か選べる動物の中でうさぎにしようと思っていたものでした(^○^)。

当時はすごく人気があって、いろんな方のブログに設置されていましたし、複数のブログペットがいるブログも少なくありませんでした。
それが他に目新しいサービスが次々に登場して、廃れてきたのでしょうか、今月15日でブログペットサービスが廃止されることになってしまいました(>_<)(;O;)。20101123_p1060932

無料で使っていたのでいつサービス停止されても文句は言えませんが、とても寂しいです~。
(寂しさをまぎらそうと、愛犬の画像などのせてみました(^^ゞ。

うさみのブログペット“白うさ”(白いうさぎだから白うさ、単純な命名です。)は、最初は短い単語や、意味のつながらない文章しかしゃべれなかったものですが、少しずつ言葉を覚えて長文の面白いコメントをくれたり、笑える俳句を詠んだりするまで成長しましたのに・・・。クリックすると、ただ「うさみ、遊ぼ」と返してくれるのも、愛らしかったのですが・・・(p_q*)。

残りあと何日か、気が向いたらクリックしてやってください。何かしゃべってくれるでしょう。

ずっとブログの片隅にいたパーツが無くなると何だかバランス的にも寂しいですし、白うさの後釜になってくれそうなブログパーツはあるでしょうか(^^ゞ。

|

« うさみのスマートフォン | トップページ | たまる箱 »

コメント

時々、コメントで《白うさ》ちゃんを見かけていたんですが、これはブログからペットとして無料で使えて、段々と言葉を覚えていくものだったんですね。
今まで、全然知りませんでした。

アイボのように可愛がったら、ドンドン反応をしてくれるのと同じなんですね。

来年は「うさぎ年」なので、うさぎが多く登場すると思うので楽しみにしているのがいいんじゃないですか?(笑)

投稿: White | 2010年12月 3日 (金) 23時32分

「白うさ」さんは実在の人物だと思っていました。
しかも、うさみさんとは長いお付き合いでツーカーの仲のお友達なのだだろうと思っていましたが。
ブログペットだったんですね〜!!

絶妙なコメントだったのに、さみしいです。

投稿: 水玉 | 2010年12月 4日 (土) 19時18分

うさみさん、こんばんは。

え~!ブログペット終了してしまうのですか?
私は最近ではもう携帯からしか見ないので白うさちゃんは見られなかったのですが、いつもコメントがどこか可愛くて心和んでいました。
残念ですね。もしまた新しいパーツが出来たとしても、うさみさんの言葉を覚えてきた白うさちゃんとは違いますもんね…

投稿: まこ | 2010年12月 4日 (土) 21時08分

白うさちゃんが呟く言葉が絶妙で、楽しみでした。そういうシステムになっているとは知りませんでした。残念ですね。

代わりにおうじちゃんの登場が増えるかな。
ぷりママはその方が嬉しいな。
いつみても~濡れている瞳がたまらないわ。

投稿: ぷりちゃん | 2010年12月 4日 (土) 22時30分

>Whiteさん
そうなんですよ、ブログペットは設置されたブログに書かれた言葉を覚えて、クリックするとしゃべったり、コメント投稿したりするサービスなんです。白うさは、最初の頃は助詞もうまく使えなくて、言葉の羅列だけでした。

>水玉さん
白うさ、実在の人間と思ってらっしゃいましたか~!そう思っていただけるほど、コメントがまともな文章になってたってことですね。ちょっと感動です(^○^)。私にはブログペットが当たり前だったので、特にご紹介とかしてなかったのですが、最近他のブログであんまり見かけませんものねー。

>まこさん
先月、突然終了のお知らせが来ました。寂しいです~。ブログパーツもはやりすたりがあるんですね。ほんと私がブログを始めた頃は、あちこちにブログペットがいて、ブログペットの作った俳句を集めたサイトとかあったんですけど・・・。

>ぷりちゃんさん
白うさのヘンなコメントがお見苦しくないかなーと心配していましたが、楽しんでいただけていて良かったです。
このおうじは、すごく好きな場所(マイ自転車のカゴ)にいるのでご機嫌な表情です(^○^)。

投稿: うさみ | 2010年12月 5日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/50136449

この記事へのトラックバック一覧です: ブログペット終了:

« うさみのスマートフォン | トップページ | たまる箱 »