« 森なひと | トップページ | カレンダーとおまけ »

2010年12月24日 (金)

クリスマスケーキ

クリスマスイブも出勤のうさみでしたが、もうお正月休みに入っている人も多く、お昼に出ればクリスマスで浮かれた若者や子供連れ家族に踏まれそうになって、あらら~(@_@;)でございました。
20101219_p1070144
今日はうさみがクリスマスケーキ購入担当です(^○^)。
予約はしていないので、検討をつけたお店で帰りにささっと買うつもりでした。
が、午後になって上司が部署の部下一同にケーキを買って来てくれました。ここで、「私は今夜家でケーキを食べますので、いりません。」と言うのは、空気が読めないを通り越して、場の空気を壊すヤツですよね・・・(-_-;)。
有り難く頂戴しました、チョコバナナクリームパイというかな~り重いケーキで、お腹いっぱいになり、妹すまっぺにこそこそメール連絡・・・

「会社でケーキをもらって食べたので、今日はもうケーキ食べられません。買って帰らなくてもいい?」

速攻で返事が着信。

おうじも楽しみにしているのに・・・(>_<)。」

・・・わかりました、私が悪うございました。買って帰りますとも・・・。

終業後、まだ重いお腹を引きずってケーキ屋さんへ。10人ほどが列を作っていました。さすがクリスマスイブの金曜日ですね~、並んで買いましょう~。

うさみの前の前のお客さんで、

「○○ケーキ、完売でーす!△△ケーキはあと1個で完売で~す。」
(ケーキのちゃんとした名前は覚えていません・・・)

ありゃっ(@_@;)、○○ケーキは3~4人分の大きさだから、2人分の△△を買おうと思っていたのだけれど・・・うさみの前のお客さんがもし買っちゃったら無くなっちゃう~。ホールの20101224_p1070172 が無くなっても、1個売りはまだありますが、いつでも買えるクリスマス臭のないケーキなんですよね(^_^;)。

うさみの前に並んでいたお若い女性のお客さんは、△△ケーキを選ばず、1個売りのを2個買って行かれました。
お姉さん、ありがとう~!!おかげでうさみ、△△ケーキを買う事が出来ました\(^o^)/。

箱のふたを開けた時から、愛犬も大興奮(^○^)、台紙についたクリームのかけらをもらって大喜びでした。

おうじ用には、ペットショップでわんこ用クリスマスクッキーを用意してありました。
サンタ帽は、その時におまけでいただいたものです。20101224_p1070176
(かぶりものが嫌いなので、ちょっと怒った顔・・・このすぐ後に頭をぶんぶん振って、帽子を飛ばして取りました・・・。)

皆様もどうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい<m(__)m>

|

« 森なひと | トップページ | カレンダーとおまけ »

コメント

会社の上司が部下全員にケーキを配るとは、すごく気前のいい人ですね。

ま、「要りません」は言えませんよね。(笑)

やはり、ケーキ屋さんは行列が出来ていましたか。
でも、クリスマス向けのケーキは売り切れてしまうとは人気なんですね。
店としては売れ残るよりはいいですがね。

おうじ君にはおうじ君のためのケーキが振舞われたんですね。

投稿: White | 2010年12月25日 (土) 10時51分

我が社の上司はその上の上司も含めて、今週初めからとっとクリスマス休暇に突入し、不在ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
部下の皆さんにケーキを差し入れて下さる上司って、うらやましいです。。。。

投稿: アラベスク | 2010年12月25日 (土) 17時37分

ケーキもゲット、おうじゃんもケーキが。

ぷりも悪戯で被りものをさせますが、本音は嫌みたいです。ブルブルって取ってしまいます。
片方の耳が出ているから、とってもかわいいですよ。ぷりの場合は、どうしても~コソ泥になってしまいます。

我が家はクリスマスはスルー。

投稿: ぷりちゃん | 2010年12月26日 (日) 23時19分

>Whiteさん
高給取りのお方ですから、ケーキくらいではまったく懐は痛まないことでしょう(^^ゞ。
クリスマスに興味が無い人も多いというアンケートが出ていましたが、それでもケーキは売れるようですね~。

>アラベスクさん
こちらもお休みが多いので、みんなといっても全体の三分の二くらいしかいないかも~。ボスは超高級取りだからいいのですよ、ケーキくらいいただいても(^○^)。

>ぷりちゃんさん
おうじ、洋服は大丈夫で喜んで着るのですが、帽子と靴は嫌なんだそーです。どう違うんでしょうね?

投稿: うさみ | 2010年12月27日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/50389815

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« 森なひと | トップページ | カレンダーとおまけ »