« 早春の香り | トップページ | チョコが溶ける温度 »

2011年1月15日 (土)

朝から

バッグにつけている人を街中でよく見かけた、マクドナルドのおまけフードストラップ、夏のキャンペーンに続いて年末もやっていましたね(*^。^*)。

ストラップとしては結構大きくて目立ちますし、食玩としても良く出来ていて(本物そっくり(^○^)、いいな~と思っていましたが、うさみはマクドナルドに行ってもLセットを注文しないので、最初からもらうのは諦めていました。

会社の同僚で、携帯につけている方がいて、

「それ、マックのですよね~?」
「うちは家族で好きで、集めてるのよ(^^ゞ。食べてもらうのだと好きなのを選べなくて、全種類揃わないから、セットも買ったりしてね。」
というような会話がありました。20110114_p1070385

数日して彼女が、「これ、家に余ってたからどうぞ。」と持って来てくれました~\(^o^)/。

前回キャンペーン時のダブルクォーターパウンダーチーズと、今回の朝マックシリーズのハッシュポテトです(*^。^*)。
ペットボトルのフタとの比較で、大きさがわかりますでしょうか、割とずしっと手ごたえのある重さです。

朝マックだと、ハッシュポテトがメニューにあるんでしたね~。
フライドポテトも美味しいですが、ハッシュポテトもなかなか美味いですよね~。
見ていたら、無性にハッシュポテトが食べたくなりました(^^ゞ。

朝マック商品のホットケーキも食べたいな~、でも朝マックメニューは朝10時半までです。平日は頭もお腹もぼーっとしたまま出社しますので、マックに寄る余裕はありません。休日はのんびり起床してお洗濯してから出かけよう、等と思っていると10時半を過ぎてしまい、朝マックにチャレンジする機会がなかなか巡って来ません(^_^;)。
20110114_p1070377
朝御飯は軽めというのが、うさみの胃腸の好みです。
朝ラーメン」や「朝カレー」好きな方は、消化力の強い胃腸をお持ちなのでしょうね・・・。ラーメンもカレーも好きで、どうしても食べたい、と思うことはありますが、朝からは食べられないなあ(@_@;)・・・。

会社の近くにラーメン屋さんが開店し、夜はいつもお客さんが数人並んでいるほど人気です。そこのお店は、うさみの出勤時(朝8時頃)にもうお店が開いており、ぼちぼちお客さんが入っています。朝ラー族は、やはり若いサラリーマンさんが多いみたいです(^○^)。

|

« 早春の香り | トップページ | チョコが溶ける温度 »

コメント

私も年甲斐もなく欲しいなと思うのですが、
セットではね。しかもいつもお持ち帰りだし。
朝マックは関西のお方がよく行かれるようですね。
私には朝からは、無理。
コーヒーにトーストとヨーグルトが定番です。

投稿: ぷりちゃん | 2011年1月15日 (土) 22時37分

私は迷うタイプなのでマックは苦手です。
お姉さんは、もうレジに来る人は注文がきまってる感じできますから。。

投稿: ふくやぎ | 2011年1月15日 (土) 23時02分

玩具ほしさについついマック行ってしまうんですよね><
高カロリー避けたいのに…。
よかったら私のブログのクリック応援お願いします

投稿: のり | 2011年1月17日 (月) 17時55分

>ぷりちゃんさん
マックのLセットは、お腹を空かせたティーンエイジャー用ですよね(^^ゞ。朝から食べられませんね。

>ふくやぎさん
確かにそうですね(^○^)。でもマックってたいてい混んでいるので、並んで待っている間に決めたりします。

>のりさん
ハッピーセットのオモチャも、時々欲しいな~と思うのがあったりしますね(^○^)。

投稿: うさみ | 2011年1月17日 (月) 21時37分

最近はすっかり御無沙汰のマックですが、朝マックのホットケーキ、良く食べました。
あのシロップが美味しかったですね。
子供が小さかった頃は、せがまれて景品目当てのハッピーセットを買わされましたっけ。
ミスタードーナツのおさむ君シリーズもお気に入りでした。

投稿: aosta | 2011年1月18日 (火) 07時19分

>aostaさん
ホットケーキはシロップが命(^○^)、ですよね。ハッピーセットは大人でも買えると聞きましたが、さすがに買ったことはありません。
ミスドのおさむ君グッズ、家にもいっぱいありますよ(^○^)。今はリラックマなんですよね。

投稿: うさみ | 2011年1月18日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/50595174

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から:

« 早春の香り | トップページ | チョコが溶ける温度 »