« 今日も会いたい | トップページ | 抹茶小倉味 »

2011年2月20日 (日)

サクラ2011

今日は、一日中お日様が顔を見せてくれず、まだまだ冬まっさかりな日でしたが、うさみはサクラ三昧でした(^○^)。
20110220_p1070541
→ こちらは満開の白梅♪

最初のサクラは歯医者さんにて。

今うさみが通っている歯科医院では、待合室の大きなテレビと、各診察室のビデオスクリーン(という名前でいいのでしょうか?治療が始まる前は患者さん用にリラックス映像やアニメ映画などを流していて、先生がいらっしゃるとレントゲン画像やカルテを映すあれです。)で同じ映像を流しています。

前までは南国の蒼い海や砂浜の映像でしたが、つい先日から、桜の映像になりました(^^♪。
日本全国の桜名所で撮ってきた桜を集めた映像です。
どこも満開の一番いい時期にいい場所から撮ったもので、背景は水だったり山だったり橋だったり、桜の色も種類も種々あったりで、ため息が出るほど美しいです。
ずーっと見入ってしまって、待ち時間があっという間です(^○^)。

同じDVD(たぶんこれ「さくら 名所名木を訪ねて」だと思います。)を購入しようかなと思っているほど、素敵な桜たちです(* ̄ー ̄*)。



もうひとつのサクラは、スタバにて。

20110220_p1070509 20110220_p1070511

今年もスターバックスがピンク色に染まる時期になっていました~(*^。^*)。
本物の桜に先駆けて始まるスタバのSAKURAシリーズを見ると、嬉しくなって買わずにいられないうさみです。

今日はお昼代わりで、さくらシフォンケーキにしました。
上のサクラ模様と、花びらの塩漬けが可愛らしいですよね~。味は普通と言いますか、旬を楽しめればそれでいいな~、です(#^.^#)。
(言い訳・・・画像ですと、ケーキの三角のとがったところをひと口食べた後のように見えますが、これは食べる前に撮っています。最初からこういう形です~(^^ゞ。

|

« 今日も会いたい | トップページ | 抹茶小倉味 »

コメント

スタバ、今日見ましたね。。これ。
いつも静かにブラックですので、こういうのは食べませんが。

投稿: ふくやぎ | 2011年2月20日 (日) 22時45分

最近の歯医者さんは洒落たことをなさってるんですね。
BGMなら分かりますが、桜の映像なんて、時間があっという間ですね。

桜のケーキ美味しそうだこと。
ほんと~一口食べられてからと、思ってしまいました。失礼!

春本番が待たれますね。

投稿: ぷりちゃん | 2011年2月20日 (日) 23時22分

もう桜が咲いているのかなと思いました。(笑)

歯科医院では、癒しのビデオを見せてくれるところがあるんですね。

美味しそうなケーキですが、盛り上がった花びらの部分は、塩漬けの花びらではないんですね。

投稿: White | 2011年2月21日 (月) 07時14分

>ふくやぎさん
アメリカ風に結構甘いです(^^ゞ。サクラシリーズの飲物も甘いですね。

>ぷりちゃんさん
子供さんだとアニメをかけてくれるみたいです。最近は患者さんが歯医者さんを選ぶ時代らしく、至れり尽くせりです(^○^)。

>Whiteさん
歯科医用の機器メーカーさんでそういうシステムを売ってるんだと思います。一石二鳥でいいですよね。
盛り上がった花びら部分はクリームでした。

投稿: うさみ | 2011年2月21日 (月) 22時09分

フェヤーモント・ホテルが廃業したので、一人(?)サクラの見えるホテルを気負っているグランド・パレスは色々と「サクラ」フェア(?)を企画しているようですね。
レストランは敷居が高いですが、ケーキは挑戦できそうです。
http://ichigaya.keizai.biz/headline/1057/

投稿: アラベスク | 2011年2月25日 (金) 13時54分

>アラベスクさん
人ごみにもまれずにたくさんの桜を見られる場所があれば、って誰もが思うでしょうね(^_^;)。ホテルでのお花見もいいなあ。

投稿: うさみ | 2011年2月28日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/50924609

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ2011:

« 今日も会いたい | トップページ | 抹茶小倉味 »