« 今日の占い | トップページ | サクラ2011 »

2011年2月18日 (金)

今日も会いたい

毎朝ほぼ同じ時刻に同じルートで通勤していると、駅や電車内でよく一緒になる人がいます(^○^)。
混雑する時間帯で多くの人が乗り合わせますし、そもそも人の顔を覚えるのが苦手なうさみですが(^^ゞ、それでもすぐに覚えてしまう特徴のある人もいます。

その中で、今朝も会えないかなと楽しみにしている人(ぷらすワン)がいます(#^.^#)。20110215_p1070505

最初そのお兄さんに気付いたのは、地下鉄駅から続く地下道を上がったところでした。しゃがんで靴紐でも結んでいるのかな、と思ったら、お兄さんの影からシュパッと白いわんこが出て来ました(*≧m≦*)。

→ 本文のわんことは無関係です・・・先日東京が大雪にみまわれた朝に、可愛い足跡が綺麗に残っていたので撮りました。

お兄さんが地面に置いていた鞄はわんこのキャリーバッグで、地下から地上に出た場所で、キャリーバッグからわんこを出してあげていたのでした。
嬉しそうに顔を見合いながら道を行くお兄さんとわんこを見て、こちらもとってもハッピーな気持ちになりましたo(*^▽^*)o。

それからも2度ほど同じシチュエーションでお見かけしましたので、お兄さんはあの近くにお勤めで、ご自宅から愛犬を連れて地下鉄で出勤していらっしゃるようです。
愛犬と一緒に働けるのってどんな会社なのかなあ(*^。^*)。雰囲気的には、デザイン関係かしら、お兄さんの服装もキャリーバッグもさりげなくオシャレなので。

わんこの同伴出社が許されていても、毎日満員電車で連れて来て連れ帰るのは大変でしょうに、それでも一緒に過ごしたいんですね~、飼い主愛ですね(^○^)。

うさみは根性が無いので許可されたとしても毎日は無理ですが(^_^;)、たまになら連れて行20110220_p1070547 ってみたいかな。でも、愛犬にとっては、閉め切った空間で外も見られないし、はまったら危険な隙間や機械もありますし、おうじの苦手な大声で話すおじさんおばさんもいますし、全然嬉しくないでしょう・・・(^^ゞ。

← 寒がりおうじ・・・

|

« 今日の占い | トップページ | サクラ2011 »

コメント

とてもいいお話ですね。
 この前 駅に人を送りにいって なにげにみた料金表。JRでは 270円で のせられるようですね。

投稿: 小紋 | 2011年2月20日 (日) 19時28分

映画のような場面ですね。(笑)

まだ、向こうはうさみさんのことは全然知らないんですか?
目と目が合っても、ただ通行人の一人として見られているだけなんでしょうか。

会社に犬とか猫を持ち込んでもいいところ、2、3回テレビで見たことがあります。

全員、持ち込むと動物だらけになってしまうと思うので、今日は誰の犬とか決めておくんでしょうかね。

投稿: White | 2011年2月20日 (日) 19時34分

素適なお話ですね。
会社の看板犬のお話は聞いたことがありますが、そのようなことなのでしょうか。
それにしても微笑ましいこと。

ぷりを連れて行くとしたら、昔の買い出し用の大型リュックでないと。(笑)
もっとも~災害があったらのお話。

おうじちゃんの寝顔の可愛いこと。

投稿: ぷりちゃん | 2011年2月20日 (日) 23時28分

>小紋さん
だいたいどこの鉄道でもそのくらいの料金みたいです。小荷物扱いになるんだそうで。

>Whiteさん
駅のまわりも人が多いですし、いつも後ろからわんこをストーカー(^^ゞしているだけなので、お兄さんとはお知り合いではありません。
社員の癒しのために社犬制度がある会社もありますね~。

>ぷりちゃんさん
わんこがいっぱいな会社なのか、お兄さんだけが連れて行っているのかはわかりません。人数の少ない事務所なのかもしれませんね(#^.^#)。
住宅兼のお店の看板犬だと、大型犬さんもいますね。

投稿: うさみ | 2011年2月21日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/50924181

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も会いたい:

« 今日の占い | トップページ | サクラ2011 »