« 222の日と愛犬 | トップページ | 2月の箱 »

2011年2月26日 (土)

スカイツリーとうさぎ雑貨

先日、妹すまっぺからこんな本をもらいました(^○^)。
うさぎ雑貨と暮らす



今年がうさぎ年なのと、森ガールブームで、うさぎグッズが人気なようです(#^.^#)。うさぎグッズ好きうさみには、嬉しいことです。

この本を見ていて、うさみ家の割と近くの下町に可愛い雑貨屋さん(coneru)があるのを知りました。古い一軒家を改造したお店で、靴をぬいで上がるんだそうです。週末になったら行ってみようとの予定通り、今日訪ねてみました。

最寄駅は、押上駅。今や東京スカイツリー観光のお客さんで、大変な人出の場所です(^○^)。

話題の東京スカイツリーは、うさみ家の地元エリアで(家からも見えます)、近辺は何度も通っていますが、スカイツリーの足元まで行くのは去年のお花見以来です。
現在のタワーの高さは594メートルだそうです。完成時は634ですから、、もう少しですね。

20110226_p1070550 20110226_p1070562

スカイツリーのまわりの商業ビルがかなり大きくなっていました~。そして去年は、ツリーのまわりには昔からのお店やお家しかなかったのに、今では観光客目当てのオシャレなカフェやお土産物屋さんが出来ていて、コンビニでもスカイツリーグッズを売っているし、定食屋さんにもスカイツリーメニューが登場していました。

道行く人誰もがカメラか携帯カメラを一方向に向けているのって、ちょっと不思議な光景ですね(^^ゞ。ベストスポットを探す素人カメラマンさん向けに、空き地に足場を組んで簡易トイレまで設置した「撮影広場」まで出来ていました。
スカイツリーと一緒に写真を撮ってくれる出張写真屋さんにはビックリ(^◇^)。拡大鏡を用意していて、アップで人物とスカイツリーが収まるように工夫されていました。

20110226_p1070552 20110226_p1070560

雑貨屋さんは無事見つかりました~(ド方向音痴ゆえ、地図を持っていても心配・・・)(^^♪
ほんとに普通のお家で、面白かったです~。
扉が閉まっていて、お休みかな、と最初思いましたが、扉を開けると玄関で、すぐお部屋(=お店スペース)なので、開けっ放しには出来ない構造のようでした。

20110226_p1070568

ひとつひとつ丁寧に作られた雑貨たちと、綺麗なディスプレイに、うっとり。あれもこれも欲しくなりましたが、お財布と相談し、うさぎ雑貨厳選3点に絞って購入しました。
20110226_p1070570
→ 購入した手のり雪うさぎとスカイツリー(^○^)

お気に入りのお店になりそうです(*^。^*)。

|

« 222の日と愛犬 | トップページ | 2月の箱 »

コメント

やっぱり青空が似合いますね、、
ここ、完成はいつ頃でしょう。
たいへんな混雑でしょうね。
(そこが心配、パンダで分散しないかな。。)

投稿: ふくやぎ | 2011年2月26日 (土) 23時07分

左側のスカイツリーの写真。バンザイしているようで面白い写真ですね。(笑)
もう完成すると見られない構図なので、きっと貴重な写真になると思います。

僕も先日、京都の路地を歩いていると、金とか銀製品を作る店を見つけて、そこのガラス越しに1cm程度のうさぎの彫金の置物が数点並んでいるのを発見しました。

次回のブログのところに写真を貼るつもりです。
値段見ると、びっくりしますよ(笑)

投稿: White | 2011年2月27日 (日) 12時24分

>ふくやぎさん
来年(2012年)春開業予定です。開業すると、タワーの中や、複合施設で買物食事などする人が増えるので、周りから見たり撮影したりする人は減るかも、とちょっと期待していますが、どうかな(^_^;)。

>Whiteさん
そうなんです、クレーンが立っている光景を見られるのは今だけなので、貴重で面白いです(#^.^#)。
彫金のうさぎですか、それはお高そう。和の骨董品でもうさぎグッズ結構ありますよね。

投稿: うさみ | 2011年2月28日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/50977730

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーとうさぎ雑貨:

« 222の日と愛犬 | トップページ | 2月の箱 »