« 梅は咲いたか | トップページ | 今日も会いたい »

2011年2月15日 (火)

今日の占い

毎朝、テレビの情報番組やポータルサイトで、「今日の占い」をチェックしている方、結構いらっしゃるようですね(^○^)。
20110109_p1070371
うさみもファッション雑誌の占いページなどは見ますが、運勢の良し悪しがランク付けされている占いはできるだけ見ないようにしています(^^ゞ。「今日のラッキーNo1は○○座で~す。」「今日のあなたの星座の運勢は第○○位」というような占いです・・・。

最初から違う星周りを持ったよその方と、運勢を比べることに意味があるのかわかり ません・・・。自分の運勢に波があるというのは納得出来ますし、その中でいい時と悪い時を知りたいとは思いますが・・・。
ランキングなど興味ないと思っていても、「今日の牡牛座はワースト1です」と言われたら朝からいい気はしません(-_-;)。ベスト1と持ちあげられたとしても、それほど嬉しかないねえ、おばさんは(^_^;)、という感じです。

そんなうさみが、最近毎日開いて見ているスマートフォンの占いアプリがあります。他のアプリを探している時にたまたま見つけた英語版の西洋占星術アプリを、何気なくダウンロードしてみたら、毎日のお告げ(?)が面白く、見るのが楽しみになっています(#^.^#)。

この占い、ラッキーアイテムやら相性のいい相手だのは教えてくれませんが、今日はこんなことがありそうですよ、あなたの星座はこういう時にこんな反応をしがちだけれども、こうしてみたらどう?とか、こう考えがちだけれどこうも考えられるでしょう、という風に、その星座の性格に沿って具体的な行動アドバイスをくれるのです。

例えば、ある日の牡牛座(うさみはのんびりな牡牛座です)。
「牡牛座のあなたは、気が進まない会合に出席することになって、億劫がっているでしょう。」

ドキドキっ\(◎o◎)/!!

ちょうどその日、会社の親睦飲み会のお誘いがあり、月曜から夜遅くなると疲れるから行きたくない、でもこの日しかみんなが空いてないと決められた日だから断れない、とりあえず参加にしたけれど当日断っちゃおうか、などと考えていたのでした(^_^;)。

「義務的な会合でも、断るのが不可能ではなかったはず。参加と返事をしたのは、最終的にあなたの責任。」

・・・ハイ、その通り。断ることも出来ました・・・(@_@;)。

「行ってみたら、意外と楽しいかもしれないし、新しい友達が出来たり、ロマンスがあったりするかもしれませんよ。」

・・・そうですね、出席メンバーは部署の人だけで、ロマンスは99.9%起こらないと思いますが(^^ゞ、楽しい夜にはなるかもしれません。

こんな感じのアドバイスに、どこかギクっ、と思い当ることがよくあり、親戚のおばさんからの忠告のような感じで読んでいます(^○^)。

|

« 梅は咲いたか | トップページ | 今日も会いたい »

コメント

うさみさんは私と同じ、牡牛座でしたよね。占いも良いことばかりだったらいいのですが、嫌なことが書いてあると、気にしてしまいます。
だから~あまり見ないようにしております。
逆に信じてしまうからですよ。

投稿: ぷりちゃん | 2011年2月15日 (火) 23時57分

占星術ではありませんが、今年の初詣で間違っておみくじを2回ひいて大吉2連発でした。なんだか今年の「運」をお正月で全て使い果たしてしまったような気も・・・・します。

投稿: アラベスク | 2011年2月16日 (水) 08時30分

>ぷりちゃんさん
たくさんの人が読む占いには、あまり悪い事って書いてないですけれど、あったら気にはなりますね(^^ゞ。

>アラベスクさん
いただいたおみくじを神社におさめてくれば大丈夫なんじゃないでしょうか(^○^)。

投稿: うさみ | 2011年2月20日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/50869025

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の占い:

« 梅は咲いたか | トップページ | 今日も会いたい »