うさぎパン
うさぎパンを買いました(^○^)。
電車に乗って持ち歩いたら、食べようとした時には、ふっくらした形がつぶれて、うさぎの赤目のジャムが少しとけて涙目っぽくなってしまっていました(>_<)。
動物や人の形のパンって、姿の可愛さに食べるのが可哀想になりますが、食べなくて無駄にしてしまったらもっと気の毒ですよね。
美味しくいただきました(* ̄ー ̄*)。
「うさぎパン」というタイトルの本をつい先日読んだところです。
ジャケット(うさぎのイラストがキュート)+タイトル(うさぎのパンの話ってどんな!?)にひかれて初めての作家さんの本を買いました。
後妻のお母さんと暮らしている女子高生が主人公の、ほんわかして、ちょっとぴりっ、うるっ、とくるお話でした。
主人公はパンが大好きで、うさぎパンに思い入れがあるのですが、食べ歩きをしているあちこちのパン屋さんでもうさぎのパンは見ないと話すシーンがありました。うさぎは耳が細長いから、うさぎらしく見えて、折れたり落ちたりしない耳をつけるのが難しいようです(^^ゞ。
彼女のためにうさぎパンを作ってあげるパン屋の息子くんも、失敗して大量のクマパンやネコパンを作っていました。
こちらは、デパートの催事でゲットした京都のお菓子屋さんのうさぎマカロンに、ミスタードーナツのくまドーナツ。いずれも食べるのが惜しい可愛さでした(≧m≦)。
| 固定リンク
« 聴導犬 | トップページ | 無事です(^○^) »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
可愛いのよね。動物キャラクターって。
兎のマカロンはともかくとして、
ミスタードーナツのウサギちゃんは、
並んでおられる方たちがお子様連れで、
トレーにいっぱい乗せておられましたよ。
兎のパンは作る側では難しそう。
そのうち~パンダも登場することでしょう。
投稿: ぷりちゃん | 2011年3月10日 (木) 22時05分
おー、何ですか!このうさぎパン!
私が食いしんぼな小学生な時、パンとジャムにはまっている時がありまして、その時に想像していたパンが、こんなうさぎパンなのです〜(笑)
白くフワフワのパンに、あふれんばかりのイチゴジャム・・・そして形がうさぎさんだったら、どんなに美味しかろう・・・なんて考えていたんです。(どんだけ食い気たっぷりな子ども)(^ ^;) そんな空想のパンがありそうで、なくて、今まで出会ったことがなかったのですが、(やっぱり耳がネックだったのか?)うさみさんが召し上がっていらっしゃいましたよ〜♪
どうですか?ジャムはあふれんばかりに、たっぷりでしたか?(笑)
さて、昨日の大変な地震・・・うさみさん、大丈夫ですか?心配になって、こちらを訪れてみました。
投稿: ジュエル | 2011年3月12日 (土) 08時15分
うさみさん
すごく揺れた地震でしたが
大丈夫でしたでしょうか?
私のところは
色々と物が散乱してしまい
怖かったです。
余震もあり
ビクビクな一夜でした。
うさみさんは
どうされているかと
気がかりになり
コメント欄に書かせて頂きました。
では気をつけて
お過ごしください。
投稿: りる | 2011年3月12日 (土) 08時18分
>ぷりちゃんさん
可愛くて食べるのがもったいなーい、といいながら食べるのが醍醐味ですね(^○^)。食べちゃいたいくらい可愛いーっていうのもありますし。
>ジュエルさん。
このウサギパン、和を意識しているらしく、中身はあんこでした(^○^)。美味しかったですよ。
ご心配ありがとうございます。何とかやってます
>りるさん。
ご心配ありがとうございます
すごい揺れ&余震も続いて怖いですね。でもむやみに騒がず、ひとつひとつ日常にもどれるようやっていきたいです。
投稿: うさみ | 2011年3月14日 (月) 08時25分