« カラコー1級ファッション色彩・論述問題編 | トップページ | 春夏注目の色 »

2007年2月15日 (木)

蜜柑色の服

春が待ち遠しいうさみは、一足早く春の気分が味わえる場所(^^♪、デパートの婦人服フロアを探索に行って来ました。
街中に溢れる黒っぽいコートを見飽きていたので、を見ているだけで気分も上昇しました。

そ~だ、うさみお気に入りのお店に春物の花柄シリーズが入っているはず、見て来なくちゃ~。わ~、春の庭に咲くお花や鳥の絵が全面にちりばめられたブラウスが爽やかで綺麗~(*^。^*) 

すっかり心奪われ、そのブラウスだけを買って帰るつもりだったのですが、
「ボトムはいかがですか?このスカートなんか、はきやすいですよ。ジャケットもお揃いです。」とショップの方が持って来てくれたのは、目にも鮮やかな蜜柑色のスカートスーツでした。

「上下この色だとちょっと目立ちすぎじゃないです?エレベーターガールの制服みたいに見えません?」
「そんなことないですよ~、よくお似合いですよ~。」

そりゃ、お客さんに派手過ぎておかしいとは言わないか・・・でもシンプルな形のせいか、思ったほど派手に見えないし、蜜柑色が安ぴかのいやらしい感じではないからいいかな~、春は明るくて濁りのない色の服が恋しくなるし♪ 

・・・ということで、蜜柑色スーツもお買い上げしました(^_^;)。

オレンジ色はカラーセラピーでは、赤の情熱黄の明るさを兼ね備えた色で、社交カラーだとか。この春は蜜柑色スーツで何かいい出会いがあるかもしれません(*^^)v

|

« カラコー1級ファッション色彩・論述問題編 | トップページ | 春夏注目の色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13922196

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜柑色の服:

» 素敵な ジャケット [HENDRIX ファッション INDEX]
誰にも知られずに一人でできる、ファッション関係の仕事をご紹介してま〜す。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 22時51分

« カラコー1級ファッション色彩・論述問題編 | トップページ | 春夏注目の色 »