« カラコー1級商品色彩・論述問題編 | トップページ

2008年3月 2日 (日)

黒のコートには何色マフラー?

電車で目の前に立っていたOLさんの首元が、ちょうどうさみの視線の先にあって目に留まりました。

黒いコートに、マフラーも黒でした。

好き好きと言えばそれまでですが、うさみならマフラーはアクセントとして、コートとは違う色を選びます。同じ色じゃ変化や面白みに欠けますし、黒に黒だと重苦しくなりますし・・・。桜色のネイルがとてもキュートなOLさんだったので、もっと他の色のマフラーが可愛いくて似合うのでは、と思ったのでした。

お仕事上、黒しか身につけられないってこともあるしね、と首を他の方向にめぐらすと、あら?あちらにも黒いコート+黒いマフラーの女性がお二人も!コートの雰囲気は違いますが、黒オン黒なのは同じです。

それから気になって、黒いコートの女性が何色のマフラーをしているか、街中でファッションチェックを始めました(^_^;)。

のべ数日間の調査結果はこちらです↓

      46 (人)
ベージュ  10
 
     9
緑           8

紫           7
ピンク        6
水色        3
赤           2
オレンジ    2
グレー       2
黄            1
青            1  
柄もの     14 

です。

圧倒的に黒マフラーが人気なんですね!
ちょっとびっくりでした。

それに、黒いコートの多さにも改めて驚きました。駅ビルでエスカレーターを1フロア分上っている間に、すれ違う下りエスカレーターに必ずひとりは黒いコートの女性がいるというくらいの確率!

この中で印象に残っているのは、ロイヤルブルーのマフラーの女性と、赤いマフラーにブーツも赤だった女性です。
やはり黒にはパキッとした色をアクセントに持って来た方が、お互いを引き立てて素敵だなあと思いました(*^_^*)。

|

« カラコー1級商品色彩・論述問題編 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/40342473

この記事へのトラックバック一覧です: 黒のコートには何色マフラー?:

« カラコー1級商品色彩・論述問題編 | トップページ